■タイトル
自主ショートフィルム「いつかあなたを忘れる日(仮)」キャストオーディション


■締切日
2023年8月25日(金)午後22時締切


■オーディション会場
四谷三丁目スタジオ


■住所
東京都新宿区左門町13-3
仙丈ビル2階


■概要
自主ショートフィルム「いつかあなたを忘れる日(仮)」キャストオーディション 監督 植田中/脚本 小田真理子 作品


■作品概要
2020年に制作された、トイレの大間さんシリーズの続編(未発表公開前)です。
「徒花が咲いたとき」監督 七字幸久/脚本 本山航大の続編です。


■ストーリー
そよ風公園は、陽菜(17)の住む町にある。
そこに住む浮浪者の大間(70)さんに声をかけられたら、何かを失うかわりに大金を得ることができるという都市伝説が囁かれていた。
陽菜はSNSのアルバイト募集サイトで、香子(29)自称OLと出逢う。
二人はよくこの公園で目撃されていた。
高校生二人組が売りをしているとうわさが流れて,,,,

 
■公開
映画祭出展とYouTube公開予定。

 
■撮影準備期間
衣装合わせ・本読み・リハーサル :9月17日の週(内1日)


■撮影期間
9月25日〜10月1日(内2〜3日 予備日含) 予定。
役によって拘束日程・日数は変わります。
ここ期間をキープ第一にしてください。
※都内近郊ロケセット撮影を予定。


■オーディション期間
9月2日・3日の内一日予定(監督スケジュール調整中)

今回の作品はまだ発表前の為、オーディションで知り得た情報は公開が終わるまでは控えて頂きます。

現在、詳しい役柄や作品情報に関して出せる情報が少ないですが、ご興味ある方いらっしゃいましたら、ご参加をいただけますと幸いです。

■選考方法

<応募方法>
下記の応募フォームからエントリーして下さい。

応募フォームが動作しない場合、メールでのご応募も承ります。
必要事項をご記入の上、写真を添付してお送り下さい。
audition-support★news-office.jp
★を@に直してお送り下さい。


■スタッフ
監督 植田中
脚本 小田真理子
製作 有限会社ニュース
制作協力 株式会社47style

●監督作品

 
■制作・キャスティング:有限会社ニュース
https://news-office.jp/casting-achievements/

■制作協力:株式会社47style
https://www.47style.studio47.jp


■応募資格
事務所に所属していない方。
演技経験不問。
東京都内及び近郊で撮影実施予定の為、地方在住者は東京への通いが可能な人。

<決定キャスト>
大間正義(70)高齢ホームレスということで、男性だけど弱者側でもある。

 
<募集キャスト>
・木村香子(29)女性。直接会うと20歳くらいに見えるが、10代には見えない。写真を修正すれば高校生に見えるくらいの微妙さ。

・杉野陽菜(17)女性。家事手伝い、目立たないように地味に生きている。(17歳くらいに見えれば応募可能)

・桐生 (23) 男性。個撮の客

・福元充(35) 男性。元プロデューサー

・ほか

※若干の変更は予想されます。
 

 
【オーディションの流れ】
オーディションエントリーをご希望の方は、下記オーディションの流れを参考にご応募ください。

1.ご応募
必要事項を明記のうえ、応募フォーム又はメールにてご応募ください。

2.書類審査
書類選考を行い、結果をメール・お電話のいずれかで通知、面接選考のご案内をさせていただきます。

※合格された方にのみ、ご連絡をさせて頂きます。
頂いた情報は審査以外に使用することはございません。

3.面接及び実技審査 (9月2日・3日の内一日予定)

①ご希望の役を記載の上、プロフィールを応募フォームまたはメールにてお送りください。
締め切りは8/25(金)午後22時まで。

※本作に参加してみたい動機も記載頂けますと幸いです。

②プロフィールに全身写真、バストショットの写真を添付頂きたく思います。

③もし演技をしている動画をお持ちであればYoutubeにアップしURLを頂けますと幸いです。
限定公開を選択して頂きますと、他者に閲覧されることはございません。

コロナウィルス感染拡大につき、2次審査で多くの方を審査することが難しい状況ですので、人数を絞って行いたいと思っております。
ご理解とご協力をお願い致します。

書類選考通過された方は、演技審査に望んで下さい。

*書類審査合格者のみ、参考映像(前作品映像)視聴用URLをご案内致します。
書類審査合格後、参考映像を見て頂き、演技審査に望んで下さい。

当スタジオにて面接実技審査を行います。

実技・面接を含め二次審査まで予定しております。


■合格後
<合格発表>
合格された方には、合格の通知とともに、配役スケジュール等のご案内をさせていただきます。
※合格発表は面接の後日行います。

■備考
①2次審査合格者のみにご連絡致します。
8/30までに連絡がない場合は不合格とさせて頂きます。
合否についてのお問い合わせは対応致しかねます。
②撮影直前などに関係者や出演者にコロナウィルス感染者が出てしまった場合、撮影が延期になる可能性がございます。
もしくは出演者ご本人がコロナウィルスに感染してしまった場合、代役を立てさせて頂く可能性がございます。
予めご了承の上、ご応募お願い致します。
③最終的に出演依頼をさせて頂く際、参加者がコロナウイルスに感染した場合の対応のご相談をさせて頂きたく思います。

出演料有り
 

<報酬>報酬について:出演料有り配役により異なります。

出演料有り
・配役により異なります。
・要相談(日給5,000円~10,000円の範囲を想定)  

厳しい条件とは存じますがお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。
ご応募お待ちしています。
 

応募フォーム
@news-officeのドメインより返信しますので受信許可設定をお願い致します。


 

作品オーディションの他に、所属タレントとサブキャスト登録も募集中です。
ご登録頂きますと、随時、出演者募集情報が届きます!!
ご応募をお待ちしてます。
 

所属タレント応募フォームはこちら。

 

サブキャスト登録の応募フォームはこちら。