オーディションで結果を出せる人の特徴
◆ オーディションで結果を出せる人の特徴
キャスティングディレクターの西川文郎です。
最近 歯医者に通っています。
治療が進むにつれ歯が染みるのです。
どうしたらよいのでしょうか?
次回は被せ物を新しくしましょう。
かみ合わせも悪く隣の歯に影響があるし、
痛くない歯を治療するのは少し怖い。
後で痛くなるより
今治療している歯の横だから負担なく出来ますよっていわれても(>_<)
さて、今日は、結果が出ないあなたへのメッセージ。
結果が出ない。
こんなはずではなかった。
ただただ焦る毎日。
事務所所属オーディションや映画出演オーディションなどの回数を重ねるうちに、あれ想像していたのと違う。
私はもっと出来るのにと、オーディションの現場で実力を発揮することが出来なくて、落ち込んでいる時期ではないでしょうか。
同じ組で受けた他の子に、目がいってしまう。
みんなはどうしているんだろう?
私以外の子が自信があるように見える!
部活や運動の大会、小さいころからのお習い事で、ピアノの発表会やバレエの発表会などを経験している子は、
人前で何かをする経験を踏み、成功体験や失敗体験から学んでいます。
既に経験はしたとは思いますが、ドラマや映画のオーディションは演技の実技が、ミュージカルなら歌やダンスは必修です。
レッスンを体験している子は、人前で恥ずかがらずに、審査員前でも緊張は少ないでしょう。
レッスンを重ね結果を出している子は自信がついているから、堂々とできる。
結果を出せる人の特徴は、圧倒的に経験を積んでいることです!!
・ダンス審査で振付が覚えられずにたったまま
→ダンスを習ったことがないのなら普通です。基礎を学んでおくと良いでしょう。
・演技審査で台詞を噛んじゃった。
→人前で台詞を言うのは恥ずかしいです。実際に台詞が言うのは勇気がいります。慣れが必要。
・いざ自分の番になったら頭が真っ白になっちゃった
→経験を重ねる事。緊張を楽しめるようになるくらい、場を踏むことも大切です。
等々。
オーディションを受けている人が全員同じ条件とは限りません。
あなたはまだはじめたばかり、人間で例えると赤ちゃんです。
しょうがありません。
いま映画やTVで活躍している大物と言われる役者さんだってはじめてはありました。
大丈夫!!
行動を起こし、考えているだけでなくなったあなたは、確実に前に進んでいます。
結果を出すには経験を積むのみ!!
想いはあっても前に出れない奴は早く来い!
演技力を身に着けたい奴は、すぐに来い!
自信のない奴は、ここに来なさい!!
・
7人の面接担当者に聞いた採用の秘密!無料LINE講座の詳細はこちらです。
オーディション情報や合格ノウハウも届きます。
友だち追加ボタンが反応しない場合は
@751cskhyで、LINEのID検索をすると、登録できます!
・
・
非公開オーディションや撮影情報を優先案内!サブキャスト登録も募集中です。
オフィスニュース
キャスティングディレクター西川文郎