選ばれるあなたになる!制作への姿勢をPRする方法

◆ 選ばれるあなたになる!制作への姿勢をPRする方法

キャスティングディレクター西川文郎です。

 

私は、高校時代は野球部でした。

当時は、野球が最も人気のスポーツでした。

モテたくて入部しましたが、いつもベンチでした(-_-)

 

 

先日のオーディションには、プロレス同好会をつくって、主将も務めている人が来ました。

プロレスの、エンターテイメント性が好きなのだそうです。

エンターテイメントとは、ラテン語の「 一緒に(inter)」 と「 維持 する(tenere)」 の組み合わせ。

観客も一緒に楽しませたい彼の熱意に、将来性を感じました。

 

あなたは、どんなスポーツをして来ましたか?

 

特技と同様そのスポーツを題材にしたドラマで人を探しているかもしれません。

マネージャー歴や、観戦が好きで詳しいとか、審判の資格があるなども良いですね。

あなたの経験を題材にしたドラマのオーディションで、人を探していたら超ラッキー。

 

部活動の経験は運動だけでなく、集団行動の経験がPRポイントになることもありますよ!

作品は、一人ではなく、皆で作るものだからです。

制作への姿勢を経験から伝えましょう。

 

大会などの成績や記録は勿論のこと。

部長経験などの役職もあれば書いてください。

 

これも、履歴書に書く項目の一つ。

これまでしてきた経験も、あなたを売り込むポイントになる!

 

審査員は何百人の資料に目を通します。

目に留まる履歴書と残念な履歴書があります。

君に会いたくなる「勝負履歴書」を作ろう!

 

さぁ、今書いた履歴書を読み返して修正があれば書き直し!

丁寧に、気持ちを込めて書き直したらポストに投函!!

 

今日もまた一人デビューしたぞ ニヒヒ

君も悩んでないで、すぐに来い!

自信のない奴は、ここに来なさい!!

 

 

選ばれるあなたになる方法

 
7人の面接担当者に聞いた採用の秘密!無料LINE講座の詳細はこちらです。

オーディション情報や合格ノウハウも届きます。

今すぐご登録は、こちらをクリック!
友だち追加

友だち追加ボタンが反応しない場合は
@751cskhyで、LINEのID検索をすると、登録できます!


非公開オーディションや撮影情報を優先案内!サブキャスト登録も募集中です。

 

 

 

オフィスニュース
キャスティングディレクター西川文郎