ご相談・コーチングのご感想

■ ご相談・コーチングのご感想

キャスティングディレクターの西川文郎です。

 

私は、才能がある方のお手伝いができることが、とても嬉しいです。

ひとりの才能が開花する場に立ち会える、その感動は忘れることができません。

 

 

これまでに頂いた、ご相談・コーチングのご感想の一部を紹介させて頂きます。

掲載の許可を頂戴したものです。

 

西川さん

ありがとうございました。

エキストラの登録に行ったはずが、こんなのあるんだけどと言われ、

自主映画のオーディションだと言われ、今のままでは使えないからと

レッスンを受ければ出演できると、今契約するしかないと・・・・・

可能性がある人にしか言わないよ、今日決めてくれないと特別扱い出来ないから今日決めて、

自分のやりたい事でしょ、ここで決められない人には次はないよ・・・・・等々

お金が無いと言うと、クレジットカードを作らされ、困っていました。

おかしいと思って再度尋ねると態度が急変、言いくるめられ脅されている様でした。

やっと騙されたと気が付きました。

もっと早く相談できるところがあると気が付きたかったです。

そんな時、お会い出来、対処の方法教えて頂きました。

救っていただきました。本当にありがとうございました。

夢を諦めたくはないし、バイトで貯めたお金だし、

ちゃんとしたところもあるんだと、教えて頂きました。

同じ面接でお会いした人たちにも教えたいです。

そういえば、親は反対するからとか、相談してはいけないよ。とか、

絶対に同じオーディションに来てる人とは連絡先は交換してはいけないよと言われたときに、

おかしいなと感じたのに、どん底の真っ暗なところから、灯りを頂きました。

今後もわからない時や自信が持てないときに相談に行きます。

本当にありがとうございました。

 

西川さま

お世話になっております、○○○○です。

先日の『???????』のロケでは

初めての貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

カウンセリングからあまり日も経たないうちに現場に立たせていただけることになり

ロケが終わってもまだふわふわと足が地に着いていない気分です。

オンエアでロケを思い出し、実感するのかもしれませんね。

普段稽古をしているのは舞台を見据えたものではありますが、

 

実際の現場は違うと思いましたし、カメラの前で演じることにも興味が湧きました。

○○監督さんからは’○○さんを救出するシーン’への参加も提案していただき
急遽雨の中での撮影も出させていただきました。

さらに○○プロデューサーからは「今日の現場を経験すればどんな現場でも大丈夫です。」とも。

やはりそれだけ過酷な撮影だったのですね。

長い長い一日でしたが、

実際の○○○はどんなに大変だっただろうかなどの思いもよぎり、

演者さんの中には○○地近くの出身の方もいらっしゃったりして

待ち時間にお話をすることもできました。

現場では多くのスタッフのみなさんが関わっていることにも驚き、

いろいろとお気遣いいただいたことに感謝しています。

また機会がありましたら、嬉しく思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

西川さん

会えてうれしかったです。

 

とっても楽しい時間でした。

事務所の方たちに大切にされているのを再確認しました。

何処か同じ事務所の俳優に嫌悪感を持っている事にも気づきました。

トコトン仕事を楽しむと決めました。

同期の仕事が気にならなくなり、ライバルに頑張ってと思えるようになりました。

あっという間の時間でしたが、自信も戻りやる気が出てきました。

感謝でいっぱいです。

素敵な時間をありがとうございました。

あれから悩んでいたことが嘘のようで、毎日があっと言う間です。

今度はランチでお話したいです。

御身体気を付けてくださいね。

 

西川さま

お疲れ様です。

夜分に失礼致します。

先日、今後の自分についてのお話をたくさんさせて頂きました。

帰宅後、一人になり冷静に、何度も何度も考えました結果、やはり自分の気持ちだけはお伝えしておきたいと思い連絡させて頂きました。

私はお芝居は本当に大好きです。

お話を聞いていただきお芝居を続ける事にしました。

ありがとうございました。

本当は、諦めたくはない気持ちに素直になれました。

今は、新しい課題や発見があって、いつもたくさんの刺激を戴いております。

今、私が人前で少しだけ強く自信を持っていられるのも、1年前の自分に胸を張ることができるのも、西川さんのおかげだと心から思っています。

ですが、私にはまだまだ足りないところだらけで、勉強したいことがたくさんあります。

もしできるのであれば、今後もお話ご相談を引きお願いしたいと思っています。

私がこんなことを申し上げるのは、大変図々しいことだと思いますし、西川さんの負担などを考えますと、大変心苦しく思います。

ですが、どうか私のこの思いを心のどこかに少しでも置いて頂ければと思います。

何卒、何卒、よろしくお願い致します。

 

西川さん

お疲れ様でした。

今日西川さんにお会いできて嬉しかったです。

死にかけてましたが、頑張ろうと思えました。

これからもよろしくお願いいたします。

スタッフでも役者でもお願いいたします!

 

西川様

本日はありがとうございました。

たくさんの気づきがありました。

自宅で思い返して次回につなげていきたいです。

次回も宜しくお願い致します!

 

西川様

西川さんが仰っていること、よくわかります。

後輩、仲間、大切です。

今回の相談で、私が至らなかった事、気づく事出来ました。

私は今まで、教えてもらうという教育をされて来ませんでした。

でも、昨日分かったことは、人それぞれということです。

○○ちゃんにわかりやすいように指示できなかったのは私の責任です。

色々西川さんにお話出来て良かったです。

事務所の事、お気を遣わせてしまっているようでごめんなさい。

何も気にせずたくさんおっしゃって下さい。

でも、理解出来なかったら質問させてください。

色々と勉強になります。

次回もよろしくお願い申し上げます。

 

私にとって新境地な言葉です、、

消化して、精進します。

ありがとうございました。

できることなら長くやりたいです。。

今後は準備万全でのぞみます。

この機会を次に繋げたいです。

 

西川さん

今日は素敵な良い経験になりました!

自分がびっくりするくらいです(^^♪

只々有難い限りです。

むしろ生きている感じがします。

お会いしてからのオーデションは楽しいです。

お薬を頂いたみたいな感覚です。

あとはその場で出来る事を頑張ります。

楽しんでいきます。

今後は両親、そして西川さんをはじめ、いつも私を陰で支えてくださる沢山の方達に感謝します。

 

ありがとうございます。

今後は自分自身をもっと肯定できるようになることが目標の一つになりました。

自分の存在をもっと知って欲しい。

頑張ります。

 

無駄だとは考えなくなりました。

お金は戻ってきませんが、前向きになれました。

私も頑張ろうと思いました。

 

学校では教えてもらえない事。

仕組みなど少しわかりました。

いつも心がザワザワしていたのですが、いつの間にかそれもなくなりました。

 

騙されたと気が付きました。

きっと、あの時西川さんにお会いしてお話を聞いても従えなかったと思います。

今なら西川さんの言われた事、わかりました。

ありがとうございます。

今後も努力します。

また、わからない事が出来たら相談に乗ってください。

 

いかがですか?

私が相談でお伝えしたことを実践していただけると、今やるべき事やその方法、不安であったことが明確化され、ご自身の変化を実感できると思います。

このお仕事は勿論、やりたいからと言って出来る世界ではありません。

それでも、素敵な方とのご縁に恵まれたり、小さい事にとらわれず心軽く向かい合うことで事が上手く運んだりといったこともたくさんあります。
あなたの思考が変わることで周りの流れも変わる経験をしませんか?

他では得られないお一人お一人にあったアドバイス、コーチングをさせて頂きます。

是非、お話しましょう!

 

 

一人一人に寄り添い個性を磨く!!

個別コンサルティングのお問い合わせはこちらです。

 

 

キャスティングディレクター西川文郎