詐欺な芸能事務所に騙されるな!こんな言葉には要注意

詐欺な芸能事務所に騙されるな!こんな言葉には要注意

キャスティングディレクター西川文郎です。  

 

皆さんは良い睡眠がとれていますか?

枕を変えてみようと真剣に考えている今日この頃です。

私たちは、寝返りをうつことで、体の歪みやコリを解しているらしいですが。

仰向けでも、横向きでも、心地好く眠れるという、オーダーメイドの枕が気になります。

   

 

コンサルにご感想を頂きました。 ありがとうございます!  

西川さん ありがとうございました。

エキストラの登録に行ったはずが、こんなのあるんだけどと言われ、

自主映画のオーディションだと言われ、オーディション合格、

だが全くの素人だから今のままでは使えない、が、君はいいものもってるからレッスンを…

で、 レッスンを受ければ出演できると、今契約するしかないと・・・・・

可能性がある人にしか言わないよ、今日決めてくれないと特別扱い出来ないから今日決めて、

自分のやりたい事でしょ、ここで決められない人には次はないよ・・・・・

等々 お金が無いと言うと、クレジットカードを作らされ、困っていました。

おかしいと思って再度尋ねると態度が急変、言いくるめられ脅されている様でした。

やっと騙されたと気が付きました。

もっと早く相談できるところがあると気が付きたかったです。

そんな時、お会い出来、対処の方法教えて頂きました。

救っていただきました。本当にありがとうございました。

夢を諦めたくはないし、バイトで貯めたお金だし、 ちゃんとしたところもあるんだと、教えて頂きました。

同じ面接でお会いした人たちにも教えたいです。

そういえば、親は反対するからとか、相談してはいけないよ。

とか、 絶対に同じオーディションに来てる人とは連絡先は交換してはいけないよと言われたときに、 おかしいなと感じたのに、どん底の真っ暗なところから、灯りを頂きました。

今後もわからない時や自信が持てないときに相談に行きます。

本当にありがとうございました。

 

やっと騙されたと気が付きました。  

誰でもそんな時はあります。

貴殿のやる気はあるのにうまくいかない焦りに付け込まれただけです。    

 

そんな時、お会い出来、対処の方法教えて頂きました。  

「やるのか」か「やらないのか」を急かされら、「今日は契約しない」ときっぱり言おう。

・「今日だけの特別」

・「今日決めないとこの映画の出演も割引もないよ。」

・「今決めて貰えればこの条件が出せる」

・「今日決めてくれたらこの金額で出来る」

・「君だけの特別」  

こんな言葉に騙されないでほしい。  

 

本当に貴殿に将来性があって、才能があると見込んだら、今すぐに契約しなさいなんて言わないですよ。  

だいたい今日あなたは、エキストラの仕事の登録に来ただけです。

通常のバイトでは「レッスン費」や「研修費」はかかりません。

求めてくる事務所は注意が必要です。    

 

救っていただきました。本当にありがとうございました。  

オーディションと一緒です。

冷静に自分を見失わないように気を付けましょう。

今回の経験でもう二度と同じ失敗はしないと思います。  

 

 

西川文郎の詳しいプロフィールはこちら>>

他社で疑問や不信感を持った方はこちら>>